Switch news

知っておきたい世界のニュース

バンクシーの新たな作品か?ロンドンに木々の緑を描いたアートが出現

バンクシーの新たな作品か?ロンドンに木々の緑を描いたアートが出現
X_Flora Williamson

イギリスの首都・ロンドンに、バンクシーのものと思われる新たなアート作品が現れた。

 

まだ正式に確認されていない

 

そのアート作品は3月17日、ロンドン北部のイズリントン地区で発見されたという。

 

その街にある、葉のついていない木の背後の壁に、鮮やかな緑が塗られ、その脇には圧力ホースを持った人物が描かれていた。

 

しかしまだ、この作品がバンクシーのものと明らかになったわけではない。バンクシーはSNSに投稿することで、自身の作品を公式に認めてきたが、まだそれが行われていないそうだ。(3月19日に、バンクシーのSNSに作品が投稿され、本人のものと確認された)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Banksy(@banksy)がシェアした投稿

「自然が苦境に立たされている」

 

BBCラジオ4シリーズ「バンクシー・ストーリー」を制作したジェームズ・ピーク氏は、このアートのメッセージについて、次のように語っている。

 

「メッセージは明確です。自然は苦境に立たされており、それを再び成長させられるかどうかは、私たち次第ということです」

 

またピーク氏によれば、今回の作品はおそらく圧力ホースか消火器を使って、木の後ろの壁に素早く「葉」を噴霧して描いたと考えられるという。さらにピーク氏は次のように語っている。

 

「今は春で、(本来なら)この木には葉が勢いよく茂っているはずですが、バンクシーは自転車で通り過ぎて、この木がどれほど惨めなものであるか、と思ったに違いありません」(了)

 

出典元:BBC:New tree mural in London street prompts Banksy speculation(3/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top