Switch news

知っておきたい世界のニュース

サウスカロライナ州で撮影された謎の水中生物、飛ぶように泳ぐ姿を専門家が調査中

サウスカロライナ州で撮影された謎の水中生物、飛ぶように泳ぐ姿を専門家が調査中
YouTube/WCNC

アメリカ・サウスカロライナ州の橋を渡っていた人が、不思議な生き物を撮影した。動画が地元テレビ局に送られ、ニュースとして放映されたが、生き物の正体は現在分かっていない。

 

飛ぶように泳ぐ生き物

 

サウスカロライナ州のRaine McKinneyさんは、先月下旬、Pawleys Islandという島に渡る橋を歩いている最中に、水面近くに奇妙なものが泳いでいるのを発見した。

 

ヒラヒラと舞うような泳ぎ方は、明らかに魚ではない。しかし、その場にいた人たちは正体がわからず、首をひねるばかりだった。

 

McKinneyさんは、撮影した動画を地元テレビ局に送ったのだが、局のスタッフもはっきりとは分からなかったそうだ。

 

結局、McKinneyさんの動画は、謎の生き物映像としてニュースで放送された。下にあるのが、テレビ局(WCNC Charlotte)がYouTubeで公開したもの。

 

州当局も分からず

 

テレビ局は、放送前に、動画を州の天然資源局に送り、その生き物が何かを問い合わせた。しかし「職員の多くが困惑していた」そうだ。

 

職員の間では「イカではないか」という意見もあったが、確証はないので、動画は同州内の海洋資源研究所に送られた。現在、そこの専門家が詳しい調査を進めている。

 

テレビ局の気象学者であるBrad Panovich氏は、専門外のこととしながらも、こんな見解を述べている。

 

「最初に動画を見た時は、イカだと思いました。しかし実際はそうでなく、アメフラシかウミウシの一種ではないでしょうか。アメフラシもウミウシも、非常に大きく成長することがあります。それに、動画にあるような泳ぎ方をします」

 

もしそうだとしても、まだ謎は残る。「アメフラシやウミウシは、フロリダや西海岸に生息する」もので、サウスカロライナ州の東海岸にはいないはずだそう。(了)

 

出典元:WCNC:What on earth is this creature swimming in South Carolina?(5/31)
出典元:UPI:Mystery creature caught on camera in South Carolina waters(6/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top