Switch news

World News Odyssey

Pickup

ウクライナで軍事パレードの練習中、ミサイル車両が建物に突っ込む【動画】

ウクライナで軍事パレードの練習中、ミサイル車両が建物に突っ込む【動画】
Facebook/Vlad Vash

ウクライナで軍事パレードの練習中に、ミサイルを搭載した車両が道をそれ、建物に衝突するという事故が起きた。

 

4つのミサイルを搭載していた車両

 

ウクライナの首都、キエフでは独立記念日の8月24日に、軍隊の威力を示す軍事パレードを予定しているという。

 

しかし8月18日、軍事パレードのリハーサルに参加していた車両が突然、スピン。道路を外れて、オフィスビルの1階部分に突っ込んだそうだ。

 

その車両(Buk対空ミサイルシステム)は4つのミサイルを搭載しており、当時道路の脇には多くの人々が、リハーサルの様子を見物していたと言われている。

 

※動画がご覧になれない場合は、画面右下の「f」を押すか、こちらのリンクを押してください。

見物人などにケガはなし

 

地元メディアによれば、事故が起きたのは現地時間の20時40分で、これによるケガ人などは報告されていないという。

 

またミサイルを積んだ車両もビルに衝突後、自力で走行できなくなったため、他の牽引車両によって運ばれたそうだ。

 

ただしこの車両に乗っていた4人の兵士らに、ケガがあったかどうかについては分かっていない。

 

動画を撮影したVlad Vash氏は、フェイスブックにおいて次のように批判している。

 

「つまりお前らのためのパレードということだ。まず第一に、戦車が俺にぶつかりそうになった。もっともこれは止まることができた。その次にそれ(ミサイルの車両)が、危うく俺をひきそうになった。そしてオフィスビルに突っ込んだ」

 

幸い大きな事故にはなっていないようだが、ミサイルを積んでいたことを考えると、非常に恐ろしい出来事だったといえるだろう。(了)

 

 

出典元:MailOnline:When a military parade goes wrong: Astonishing moment a Buk missile system smashes into a storefront in front of horrified onlookers in Ukraine(8/21)

出典元:msn:Ukraine: Buk missile system runs into Kiev business centre(8/21)

Return Top