Switch news

知っておきたい世界のニュース

ゴミ箱を漁るホームレスに自分の稼ぎを分け与えた路上パフォーマーに賞賛が集まる

ゴミ箱を漁るホームレスに自分の稼ぎを分け与えた路上パフォーマーに賞賛が集まる
TikTok/livharlandmusic

女性ミュージシャンが路上で歌うそばで、お腹を空かせたホームレスがゴミ箱を漁る。すると彼女は、箱に溜まった投げ銭を一掴みし、躊躇なくそのホームレスに与えてしまう。

 

今月4日、イギリス·マンチェスターの路上で撮影されたこんな場面がTikTokに投稿され、話題になっている。

 

迷わず与えたストリートミュージシャン

 

下にあるのがその動画。海外メディアによれば、歌っているのはイングランド北部・ヨーク出身のLiv Harlandさんというストリートミュージシャン。

 

彼女は、ゴミ箱を漁るホームレス男性を見つけると、歌をやめ、箱に溜まった稼ぎの中から紙幣を取って彼に渡すのだ。

 

@livharlandmusicIs this good karma or what??..😱 ##fypシ ##livharland ##busker ##homelessman ##kind ##karma ##singer♬ original sound – livharlandmusic

 

動画の中には、Harlandさん自身によるこんなキャプションが入っている。

 

いつものように私は歌っていた。そして、画面左を見ると分かるように……

男性がゴミ箱からチキンナゲットを引っ張り出すのが、私に見えた。

もしお金をあげたら、新しいチキンを買う? 私はそう彼に聞いた。

「新しいのを買うと約束してね」

「ありがとう、素敵な人」

彼は感謝して去り、その後……

親切な人が、私があげてしまった金額の2倍をくれた。良いことが返って来た。

 

動画の最後に現れる紙袋を持った男性が、箱にお金を入れてくれたようだ。

 

賞賛のコメントが多数

 

この動画は、投稿後1日で1000万回以上再生されたとのこと。現在約300万件の「いいね」が付き、1万4000を超えるコメントが寄せられている。

 

コメントの多くが、彼女の行動を賞賛するものだ。いくつかご紹介すると……

 

「あなたは全くためらわなかった。何と優しい心だろう」

 

「マイクを通して話しかけていれば、周囲の注目を集められただろう。しかしあなたはそうしなかった。それは純粋に彼を助けたかったからだ。そういう所が好きだ」

 

「分かち合っても、自分が貧しくなることはない」(了)

 

出典元:Mirror:Busker’s kind act to homeless man searching bin for food repaid just seconds later(11/5)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top