Switch news

知っておきたい世界のニュース

飛行機から落ちたスマホカメラが養豚場に着地、録画映像が面白いと話題に

飛行機から落ちたスマホカメラが養豚場に着地、録画映像が面白いと話題に
Instagram/nextdoor

録画中に手が滑って落としてしまったスマートフォン。全てを映しながら地面に到達。壊れずに録画を続けていると、やがて脱力感たっぷりのブタの鼻が現れる。

 

チャーター機からの撮影中

 

Instagramに投稿されたその動画は、チャーターした小型飛行機に乗った撮影者がスマホカメラで撮影したもの。冒頭には広い空と、眼下に広がる雄大な景色が映っている。

 

ところが、撮影者はうっかり手を滑らし、スマホを落としてしまう。落ちたスマホはぐるぐると回転し、風を切る音を録音し、目まぐるしく入れ替わる空と大地を録画し続ける。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nextdoor(@nextdoor)がシェアした投稿

 

そして落ちた所は、ブタが飼われている囲いの中。緊張感あふれる落下シーンの後は、コミカルな展開だ。落ちてきたスマホを見つけたブタが、ブヒブヒといいながら近寄って来て、顔をカメラに近づける。鼻を押しつけて臭いを嗅いだり、舐めたりしている。

 

壊れないカメラにも驚き

 

動画はこれまでに100万回以上再生され、4万9000件を超える「いいね」がついた。「ブタはスマホを食べようとしたのだ」、「この動画の撮影中に怪我を負ったブタはいませんでした」、「ブタが後ろを向いてウンチしたらおかしいね」などといった冗談コメントもある。

 

また、多くの人が、落下後も撮影を続けたスマホの堅牢さに驚いている。

 

私も靴紐を結ぼうとして屈んだ拍子にスマホを落としたことがあるが、粉々に割れてしまった。けれど、この動画のスマホは、飛行機から落ちても大丈夫だって?!!! ーーjessicaencinia

 

このカメラはどこのブランド? 僕のはポケットから落としただけで使い物にならなくなったよ。ーーjid.cisneros

 

ノキアのスマホに違いない!ーーbartbecx

 

どこのブランドだとしても、この動画はスマホの凄いコマーシャルになる。絶対に壊れないスマホ。ーーmaryburkey88

(了)

 

出典元:News 18:Viral Video Captures Phone’s Freefall From Plane Into Pig Pen; Internet Loves It(12/26)
出典元:NDTV:Viral Video: Camera Plummets From Plane, Ends Up in Pig Pen(12/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top