Switch news

中国に「人面魚」現る!人間の顔にそっくりな鯉が話題に【動画】

中国に「人面魚」現る!人間の顔にそっくりな鯉が話題に【動画】

中国南部を旅行していた観光客が、偶然水の中を泳ぐ「人面魚」を撮影し、注目を集めている。

 

Weiboに投稿後、拡散

 

人気のブログ「Feidian Videos」によれば、この魚が撮影されたのは、雲南省の昆明市にあるMiao村だという。

 

ここを訪れた観光客が偶然、「人面魚」に遭遇。その姿を撮影し、中国版ツイッターの「Weibo」に投稿したところ、拡散されたそうだ。

 

その映像には、人間の目や鼻、口のような模様をした鯉が、岸近くで口をパクパクさせる様子が映っていた。

 

Strange human fish

Strange fish spotted with human like face 😱

Newsflareさんの投稿 2019年11月8日金曜日

560万円の価値がついた鯉も

 

この動画を見た人の多くは「恐ろしい」といった感想を抱いたようだが、実は過去にも各地で似たような人面魚が確認されているという。

 

2010年にはイギリスでBrendan O’Sullivanさんの購入した鯉の顔に、5カ月後には人の顔のような模様が現れたそうだ。

 

Brendanさんはこの模様の原因を「日射病」と考えていたようだが、そのおかげでこの鯉は約4万ポンド(約560万円)の価値があるとみなされたとか。

 

また2011年には台湾北東部にある宜蘭県でも、黒と白の模様をした「人面魚」が発見され、人々を驚かしたという。

 

さらに日本でも1990年に、山形県鶴岡市の善法寺の池で人面魚が見つかり、その後各地で目撃情報が相次ぎ、当時は話題にもなった。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Fish ‘with a HUMAN FACE’ is spotted swimming in a pond at a village in China(11/8)

Return Top