Switch news

知っておきたい世界のニュース

大平原の彼方から植物が襲来?無数の回転草が転がっていく動画が大迫力

大平原の彼方から植物が襲来?無数の回転草が転がっていく動画が大迫力
YouTube/ViralHog

アメリカの大平原に無数の回転草(tumbleweed)が出現し、転がっていく映像が公開されている。

 

フェンスや車を越えていく

 

この様子が撮影されたのは1月16日、場所はカリフォルニア州の街、Mendotaとされている。

 

動画には草原の彼方から、数えきれないほどの回転草が転がってきて、道路を横切る様子が映っていた。

 

回転草の大きさはさまざまなだが、どれもがフェンスやピックアップ・トラックを越えて、さらに先へと転がっていったそうだ。

 

トラックの陰から撮影

 

この日は風が強く、撮影した人も回転草にひかれないよう、車の影から撮影していたという。

 

それでも回転草は、8フィート(約2m40㎝)の高さもあるフェンスを軽々と乗り越えていったそうだ。

 

当サイトでも以前、回転草に街が飲み込まれてしまうといった記事を掲載している。

 

植物が街を侵略?米で多くの家が「転がる草」に覆われ、住民も困惑

米のハイウェイに大量の回転草が出現、道路が覆われて車が動けなくなる

 

しかしここまで多くの回転草が押し寄せてきたとすれば、家々が覆われてしまうのも不思議ではないのかもしれない。(了)

 

 

出典元:ViralHog:Photographer Taken Out by Tumbleweed(1/25)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top