Switch news

知っておきたい世界のニュース

事故で車体の下に女性が!続々と通行人が集まり車を持ち上げ救助

事故で車体の下に女性が!続々と通行人が集まり車を持ち上げ救助
Twitter/help how do i change this

アメリカで車の下敷きになった女性を救おうと、多くの人々が協力する様子が撮影された。

 

次々と通行人が集まる

 

この場面が撮影されたのは1月26日、場所はニューヨーク市のマンハッタンの道路上とされている。

 

動画には交差点の手前にいる黒いSUVが映っており、事故により女性がその車の下に挟まってしまったという。

 

するとこの様子に気づいた通行人などが1人、2人と集結。やがて多くの人々が集まり、車を持ち上げて、女性を救助した。その様子がこちら。

 

女性に意識あり、救急隊が手当

 

歩行者だった女性は車にひかれ、倒れて車体の下へ入ってしまったと見られ、助け出された後は救急隊によって手当を受けたという。

 

また動画を撮影したColby Droscherさんは、次のツイートで「女性の意識が回復し、電話をしているようだ」と報告し、その様子も投稿している。

 


動画を見た人たちも「これこそ、まさにニューヨーク(シティ)だ!」や「人が助けを必要としている時、ニューヨーカーは世界でも役立つ人々だ」「ニューヨーカーは必要な時には、いつも一体となって協力する」といったコメントを寄せた。

 

現在までにこの動画は400万回以上再生され、3万件以上もリツイートされている。(了)

 

 

出典元:ABC News:Video shows group lifting SUV off woman trapped underneath in New York City(1/28)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top