Switch news

知っておきたい世界のニュース

玄関の雪かきをしてくれたのは、荷物を届けに来た宅配便のお兄さんだった【動画】

玄関の雪かきをしてくれたのは、荷物を届けに来た宅配便のお兄さんだった【動画】
Facebook/Jodi Brooks LaFreniere

米国のメジャーな宅配便「FedEx(フェデックス)」のドライバーが、誰も見ていないところで行った親切。その動画がSNSに投稿され、称賛を集めている。

 

玄関のセキュリティカメラが捉えた

 

動画を投稿したのは、米国ミシガン州の小都市マニスティークに住む、Jodi LaFreniereさんという幼稚園の先生。

 

彼女の自宅玄関には、セキュリティカメラ内蔵のインターフォンが設置してあり、モーションセンサーで作動すると、スマホに通知を送るようになっている。

 

その日、幼稚園で働いていたJodiさんのスマホにテキストの通知が届き、誰かが自宅玄関に近づいていることを告げた。Jodiさんがカメラの録画映像を見ると、映っていたのは荷物を運んで来たFedExの配達ドライバーだったという。

 

そのドライバーは、玄関前に雪が積もっているのを見ると、荷物を置き、側に立てかけてあったスコップを取って雪かきをした。業務範囲を超えたこの親切に驚いたJodiさんは、海外メディアからインタビューを受けてこう話す。

 

私たちが住んでいる地域では人々の親切な行いをよく見ますが、それでも、彼がここまでしてくれたことは驚きです。信じられないようなことでしたので、動画を同僚の先生たちとシェアしました。私までとても晴れやかな気分になりました。

親切は返ってくる

 

メディアによれば、このドライバーはFedExに23年勤めるMelvin J. Marlettさんという人。Jodiさんの家によく配達に来て、同居している婚約者とは顔見知りだったが、Jodiさん自身は会ったことがなかったらしい。

 

後日、この心温まる親切をSNSでシェアしようと思ったJodiさんは、Marlettさんの承諾を得て、今月22日に動画をアップ。動画はこれまでに6万回以上視聴されている。

 

Shout out to this guy! He shoveled my stoop while I was gone. FedEx @ring.com

Jodi Brooks LaFreniereさんの投稿 2020年1月23日木曜日

 

「ルーチンワークをやっただけ」と謙遜するMarlettさんは、メディアにこう話している。

 

こういったことは、他の(ドライバー)誰もがやっているだろうと思います。お客に親切にすれば、お客たちからも親切にされるものですから。

(了)

 

出典元:CNN:This FedEx driver delivered more than a customer’s package. He shoveled snow off the stoop(1/25)

出典元:Good News Network:Heartwarming Video Shows FedEx Driver Secretly Shoveling Snow Off of Customer’s Front Stoop(1/27)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top