Switch news

知っておきたい世界のニュース

ホラー映画みたいな犬が怖カワイイ!

ホラー映画みたいな犬が怖カワイイ!
Twitter/Rob N Roll@thegallowboob

「主人に忠実・従順」「可愛い」「人懐こい」——2452人を対象にした犬のイメージについてのアンケート調査では、こんな回答が上位を占める。

 

ところが、こうしたプラスイメージをぶち壊すような犬の写真が、最近ツイッターに投稿され、話題になっている。その犬は、まるで連続殺人犯のような顔をしているのだ。

 

ホラー映画の悪役みたい

 

Rob N Rollさん(@thegallowboob)というツイッターユーザーが、9月25日に投稿したその写真は、これまでに19万以上の「いいね」が付き、2万回以上リツイートされている。投稿文には「これ以上に犬を怖ろしく感じたことはない」とある。

 

 

写真が何時どこで撮られたものかは分からない。また、写真に修正が入っているか否かについても、Rob N Rollさんは言及していない(恐らく加工の可能性は高い)。だが、それはどうあれ、この写真が邪悪な可愛らしさ(?)を振り撒いていることは確かだろう。

 

コメント欄には、「殺人を計画しているように見える」、「可愛がられようとは思っていない。ただ、映画化されるようなレベルの復讐を望んでいるだけだ」、「(これを見て)大声で笑ってしまったが、心底怖ろしくもあった」などという感想が上がっている。

 

また、スティーブン・キング原作のホラー映画『It』に登場する殺人ピエロ「ペニーワイズ」や「ジョーカー」に似ているという指摘も多い。

 

 

画像加工で怖さ増大

 

この写真には相当インパクトがあったようだ。刺激を受けたツイッターユーザーは、映画風のカメラワークを取り入れて、恐怖感をアップさせたバージョンを作っている。

 

 

また、犬の顔から、ペニーワイズではなく、マイケル・ジャクソンの『スリラー』を連想した人もいたよう。こんな合成写真も投稿されている。

 

 

ちなみに1982年に発売されたアルバム『スリラー』は、史上最も売れたアルバムとされており(Wikipedia)、マイケル・ジャクソンがゾンビに変身して怪物たちと踊るプロモーションビデオが大きな話題になった。(了)

 

出典元:Mirror:‘Demon’ dog that looks like Pennywise the Clown leaves people terrified(9/29)

出典元:PlymouthLive:The ‘demon dog’ who has been compared to Pennywise the Clown(9/27)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top