Switch news

知っておきたい世界のニュース

ボンネットの中にぎっしり!リスが大量のクルミを車の中に隠す

ボンネットの中にぎっしり!リスが大量のクルミを車の中に隠す
Facebook/Bill Fischer

アメリカで、リスが大量の実を車の中に隠しているのが見つかり、人々を驚かせている。

 

2013年から対処してきた

 

その車の持ち主とは、ノースダコタ州の街、ファーゴに住む男性・Bill Fischerさん。

 

Fischerさんは2013年以来、2年毎にアカリスが、自分の車「シボレー・アバランチ」の中にクルミを隠していることに対処してきたという。

 

しかし今年の9月初旬、Fischerさんが車のボンネットを開けてみると、これまで以上にクルミがぎっしりと詰まっていたそうだ。

 

Facebook/Bill Fischer
Facebook/Bill Fischer

「いつも私の車なんです」

 

実際に今回見つかったクルミは42ガロン(約158リットル)もあり、Fischerさんがこれまで経験した量をはるかに上回り、記録を塗り替えたという。

 

しかもFischerさんは、ワシントン・ポストの取材に対し、次のように語っている。

 

「いつも私の車なんです。(そのため)私は故意に、通りから外れた場所、木からできるだけ離れた場所へ、車を止めたんです。その時でさえ、リスは私の車(シボレー・アバランチ)を見つけて、その中に隠して行くのです」

 

カリフォルニア大学バークレー校の研究者による2017年の研究では、リスは資源が少なくなる寒い時期に備えて、種類ごとに分けてさまざまな場所に食べ物を隠しているという。

 

またFischerさんは、リスが自分の車に隠す理由について「アクセスが容易だからだと思う」と述べている。

 

実際にリスは車の後部からフレームレールを伝ってエンジン部に入れ、さらにボンネットの下にも十分なスペースがあるそうだ。(了)

 

 

出典元:The Washington Post:A squirrel hid thousands of walnuts under the hood of a man’s truck. It wasn’t the first time.(9/30)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top