Switch news

Airbnbが「80日間世界一周旅行」のプランを発表、なんと価格はわずか54万円

Airbnbが「80日間世界一周旅行」のプランを発表、なんと価格はわずか54万円
Airbnb

仮に世界一周の旅をできる時間があったとしても、旅費は高額になる。しかし今回、破格の値段で世界を旅できるプランが発表された。

 

小説のように出発も到着もロンドン

 

そのプランを発表したのは、民泊事業を手がける企業「Airbnb」だ。

 

これは「Around the world in 80 days」と呼ばれる企画で、同社はこのプランを立ち上げたことを先日、サイトで発表した。

 

サイトによれば、このプランは80日間で世界を一周するもので、値段はなんと5000ドル(約54万円)しかかからないという。通常なら少なくとも300万円以上かかることを考えると、かなり格安に抑えられているといえるだろう。

 

同社のサイトには「ジュール・ヴェルヌによって書かれた有名なフランス小説『80日間世界一周』のように、この旅はロンドンから始まり、ロンドンで終わる」と書かれている。

 

Airbnb
Airbnb

限られた人数しか旅行できない

 

この旅行は9月1日に出発し、11月19日に終わるという。

 

希望者は6月20日までに予約をしなければならないが、この経験は限られた人数の旅行者しか味わえないそうだ。(人数が限られる)

 

12週に及ぶ旅では、人々は中世ヨーロッパや旧ソ連の文化や伝統を経験でき、また東アフリカや中東、アジア北部及び南部、南太平洋、アメリカ大陸、北欧の島々を周るという。

 

Airbnb
Airbnb

 

そしてこの収益の全ては、ノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさんらが立ち上げた「マララ基金」へ送られ、少女たちが自由に安全に、質の良い教育を受けられることに使われるそうだ。

 

目的地や料金に含まれるサービスの詳細は、ウェブサイト(日本語にも対応)に載っているので、ご興味のある方はご確認いただきたい。(了)

 

 

出典元:ABC News:You can go around the world in 80 days for just $5K so excuse us while we go resign from our jobs(6/14)

出典元:Airbnb:Around the world in 80 days

Return Top