Switch news

知っておきたい世界のニュース

アナグマとキツネが追いかけっこ、藪の中をぐるぐる回り続ける姿がコミカル

アナグマとキツネが追いかけっこ、藪の中をぐるぐる回り続ける姿がコミカル
YouTube/Storyful Rights Management

夜中、庭で遭遇したキツネとアナグマが延々と追いかけっこをする、ユニークな動画がイギリスで撮影された。

 

暗視カメラで動物を撮影

 

この動画を撮影したのは、イングランド北西部のGreater Manchesterに住む女性、Christine Ianさんだ。

 

野生動物の保護活動を行っているIanさんは、自宅の庭に暗視カメラを設置。これまでも庭を訪れる野生動物を撮影してきたという。

 

そして今回、アナグマとキツネの姿を撮影し、延々と追いかけっこをするコミカルな場面をとらえた。

 

延々と同じ場所を回り続ける

 

動画の最初の方では、キツネとアナグマはお互い無関心のように見える。しかしその後、目があったのが、アナグマが突然、キツネを追いかけ始めた。

 

キツネは藪の中に逃げ込み、アナグマはそれを追う。やがて両者は同じ場所を何度もぐるぐる回転し続けた。

 

途中、アナグマが機転を利かせて逆方向へ回り始めるが、賢いキツネはそれも見抜き、やはり反対方向へ回り始めた。その様子がこちら。

 

 

このキツネとアナグマはこれまでも度々庭を訪れているらしく、Ianさんも何度も撮影してきたという。

 

そしてアナグマには「Mr Lumpy(ずんぐり)」、キツネには「Foxy Loxy」と名付け、Ianさん自身のインスタグラムにもかわいい写真が投稿されているそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Fox and badger have a comic game of peekaboo as they chase around garden bushes in late-night encounter(6/13)

Return Top