Switch news

知っておきたい世界のニュース

マナティーが水の中で回転、フレンドリーな姿が可愛い【動画】

マナティーが水の中で回転、フレンドリーな姿が可愛い【動画】
Instagram/itstianyang

アメリカのフロリダ州で、マナティーのなんともかわいい様子が撮影された。

 

回転しながらダイバーに接近

 

その動画を撮影したのは、ダイバーの女性であるTianyang Liさんだ。

 

彼女は今年の1月、フロリダ州の町、ゲインズビルを訪れ、水中にもぐり、マナティーと遭遇したという。

 

その時、マナティーはくるくる回転しながら、彼女に近づいてきたそうだ。その様子がこちら。

 

フレンドリーで、カメラに興味津々

 

Liさんは取材に対し「マナティーは本当に活発でした。ビデオの中のこの子は、とてもフレンドリーで、カメラに興味津々で向かって来ました」と語っている。

 

彼女は動画をInstagramに投稿しているが、その中でマナティーについて、次のように説明している。

 

「マナティーには天敵は存在せず、ワニですら彼らに手を出そうとはしません。おそらく彼らは海の支配者であり、彼らの2つの大きな脅威は、生息地の喪失と、ボートや船との衝突です」

 

またLiさんによれば、マナティーは速く泳ぐこともでき、短時間で時速32kmにまで到達するという。

 

さらにメスのマナティーは1年間妊娠しており、赤ちゃんは最長2年間も、母親に授乳されながら生活するそうだ。

 

マナティーは冷たい水温では長く生きられないため、冬の間、フロリダ州では暖かい泉で寛ぐという。(了)

 

出典元:FOX5:VIDEO: Mesmerizing Florida manatee does twirls for diver(2/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top