Switch news

突風により、屋外に設置されていた大量のエアーマットレスが飛ばされる

突風により、屋外に設置されていた大量のエアーマットレスが飛ばされる
YouTube/Robb Manes

アメリカで大量のマットレスが風に煽られ、次々と飛ばされていく様子が撮影された。

 

屋外で映画を観るために設置

 

この出来事が起きたのは8月17日(現地時間)、場所はコロラド州のデンバーにある街、 Stapletonとされている。

 

当時、人々は夜に野外上映される映画を観るために、あらかじめ地面に150のエアーマットレスと枕を設置していたという。

 

しかしそこへ突然、突風が発生。見る見るうちに、多くのエアーマットレスが舞い上がり、飛ばされていったそうだ。その様子がこちら。

 

マットレスをつかもうとするも失敗

 

動画には、若い男性が立ち上がって、飛んでくるマットレスをとらえようとしたが、つかめず、追いかける様子が映っている。

 

また他の人々もなんとかマットレスを押さえようとし続けたが、その努力も虚しく、ほとんどが飛ばされてしまった。

 

隣にはプールがあり、マットレスはその柵も越えて、入っていく。

 

コロラド州でのこのような嵐の原因は、暖かい空気の流れと、冷たい空気の流れを不安定にさせる寒気とされており、時にそれは雹を形成することもあるという。

 

イベントの主催者にとっては惨事だったろうが、大量のマットレスがこのように移動していく姿は、ちょっと珍しい光景と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:The Denver Post:WATCH: Colorado wind hurls dozens of mattresses through Stapleton in “great mattress migration of 2019”(8/19)

出典元:MailOnline:Blown away! Incredible moment storm sends air mattresses spinning in Colorado after residents set them up for a movie night under the stars(8/19)

Return Top