Switch news




米でも「衣はぎ」論争が勃発、チキンナゲットの衣をはぐのはヘン?

米でも「衣はぎ」論争が勃発、チキンナゲットの衣をはぐのはヘン?
Twitter/diamante

日本では、天ぷらやカツの衣を剥いで食べることについてよく議論されているが、海外でも似たようなことがTwitterで起こっている。

 

海外での議論の焦点は、チキンナゲットだ。

 

火元となったTwitter投稿

 

今回の「衣はぎ」論争の火元となったのは、米国メリーランド州ボルチモアに住むDiamond Spruil-RiceさんのTwitter投稿。

 

そこには「どうなるかはもう分かってるはずよね(YKWTFGO/Youknow what the fuck going on)」という言葉とともに、無残にも衣を剥ぎ取られたチキンナゲットの写真が貼られている。

 

 

4月30日のこの投稿そのものはほとんど話題にならなかったが、今月になってSammeer Jafriという人が、「みんなもナゲットの皮を剥くのか?」という問いを付けて同じ写真をFacebookに転載したところ、議論に火が点いた。

 

 

このFacebook投稿は2万回以上シェアされ、9000件を超えるコメントがついている。また、この投稿から「衣はぎ」論争はTwitterへも広がった。

 

烈火のような怒りの反対意見

 

SNSで大勢を占めているのは、「衣はぎ」に反対する意見だ。反対派にとって「衣はぎ」は生理的に許せないらしく、多くの人が感情的とも言える声を上げている。

 

(これに関しては警察、州保安官、連邦保安官、インターポールに何とかしてもらう必要があるだろう)

 

(ナゲットを剥く、だって? そんな獣のようなお前らに、店は食べ物を与えるべきではない)

 

(友だちがマックナゲットのカリカリした部分を剥いて、ハダカデバネズミのような中身を食べていたのを見て以来、私の人生が平和であったことはありません)

 

もちろん、「私はいつもやっている」「たまにそうすることがある」という意見もある。「ダイエットのためには衣を食べない方がいいのだろう」と理解を示す人もいる。

 

この件を記事として取り上げたMashableのSage Anderson記者は、自分が長年「衣はぎ」派であったことを告白し、裸のナゲットがソースとよく絡んで美味しくなることを強調している。また、彼の場合、剥いた衣も、後から食べるらしい。

 

また、別の海外メディアは、過去のツイートを深掘りし、数年前から「隠れ衣はぎ派」がいたことを明らかにしている。

 

(私が隠している最も暗い秘密は、チキンナゲットの皮を剥いて、それから先に食べること)

 

(子供のためにチキンナゲットの皮を剥いてやるなら、そんなあなたは良い母親)

 

あなたはナゲットの衣はぎに賛成? 反対?(了)

 

出典元:Today:Viral photo of ‘peeled’ chicken nuggets sparks aggressive debate(5/9)

出典元:Mashable:In defense of peeling chicken nuggets(5/10)

Return Top