Switch news

知っておきたい世界のニュース

昨年728個のビッグマックを食べた男性、生涯に食べた数を3万4128個に増やし、ギネスの自己記録更新

昨年728個のビッグマックを食べた男性、生涯に食べた数を3万4128個に増やし、ギネスの自己記録更新
Guinness World Records

アメリカ・ウィスコンシン州のフォンデュラク市に住むDonald Gorskeさんは、1972年からビッグマックを食べ続け、「人生で最も多くのビッグマックを食べた数(most Big Mac burgers eaten in a lifetime)」というギネス世界記録を更新した。

 

彼はこのギネスタイトルをすでに持っているのだが、昨年1年間でさらに728個を食べ、チャンピオンの地位を確固たるものにした。これまでに食べた個数は合計3万4128個になり、今年1月に新記録として認定された。

 

レシートとパッケージが証明に

 

Gorskeさん(70才)が初めてビッグマックを食べたのは、1972年5月。その時、「きっとこれから一生これを食べ続けるだろう」と思い、紙箱をとっておいたという。それ以来、食べたビッグマックのレシートと箱はすべて保存してあるそうだ。

 

Guinness World Records

 

食べ始めた当初は毎日店に行き、1日に9個食べていたこともあった。だが高齢になってからは数が減り、この頃は1日に2個ーー昼食に1個、夕食に1個食べている。

 

ビッグマックのほかには、ほとんど何も食べないという。朝食は食べず、午後にはおやつとしてアイスクリームやフルーツバー、ポテトチップなどを少し食べる程度。こう聞くと健康面が心配になるが、不思議なことにこれまで何の問題もなかったとのこと。

 

マクドナルドが好き

 

Gorskeさんは、当然ながら、地元のマクドナルドでは有名な人。店内には彼のポートレート写真が飾ってあるそうだ。

 

Guinness World Records

 

また、マクドナルドの店舗は彼のお気に入りの場所でもある。奥さんのMaryさんにプロポーズしたのも、店の駐車場だった。

 

実は1984年に一度、バーガーキングの人気バーガー「ワッパー」を食べたことがあるが、ビッグマックへの愛は変わらなかったそう。(了)

 

出典元:UPI:Wisconsin man’s lifetime Big Mac consumption hits 34,128(3/4)
出典元:Guinness World Records:70-year-old Don Gorske extends record after eating 34,000th Big Mac(2/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top