Switch news

知っておきたい世界のニュース

メモパッドを使っていくとハリー・ポッターのホグワーツ城が出現、その精巧さに驚き

メモパッドを使っていくとハリー・ポッターのホグワーツ城が出現、その精巧さに驚き
FOX STORE

最新ガジェットを扱うオンラインショップ「FOX STORE」(日本)で、今月1日から販売されている「OMOSHIROI BLOCK ホグワーツ城」。見かけはよくあるメモブロックなのだが、1枚1枚使っていくと、映画「ハリー・ポッター」シリーズの主要舞台であるホグワーツ城が現れる。

 

FOX STORE

 

レーザー加工による精巧なデザイン

 

これを作ったのは、建築模型の制作をメインにしている「トライアド」という会社。設計のノウハウを活かして、日本の有名な建築物などが現れるメモブロック OMOSHIROI BLOCKシリーズを展開しているのだが、「ホグワーツ城」はその最新作。

 

FOX STORE

 

最新のレーザー技術で、紙に繊細な切れ目を入れ、ホグワーツ城の細部までリアルに仕上げている。一級建築士が架空のホグワーツ城を現実的な目で捉え、ディテールにまでこだわって設計したものだそう。

 

FOX STORE

 

大きさは、未使用の状態で、縦8.5cm×横8.2cm×高さ4.3cm。メモ用紙の枚数は150枚。

 

FOX STORE

 

ところでお値段だが、単なるメモ用紙として考えれば非常に高い1万9800円。オブジェとして飾っておけるように、透明プラスチックのケースが付いている。また、左上に穴が開いており、ペン立てとしても使えるようになっている。

 

FOX STORE

 

SNS上では、値段の高さに驚いている人がやはり多い。「紙をちゃんと切り取れずに、ホグワーツの屋根を剥がしてしまったらどうしよう」と心配している人もいた。「とても気に入ったけど、メモパッドとしての実用性はない」という意見もあった。

 

ワーナー・ブラザースとのコラボで実現

 

このメモブロックは、映画「ハリー・ポッター」シリーズを制作したワーナー・ブラザースのグループ会社「ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツ」とのコラボで実現した。

 

ホグワーツ城は物語中に登場する城で、主人公のハリーやその仲間たちが通う、ホグワーツ魔法魔術学校が城内にある。(了)

 

 

 

出典元:FOX STORE

出典元:TRIAD

出典元:boredpanda:Perfect Gift For Every Harry Potter Fan: This Memo Pad Reveals Hogwarts Castle The More You Peel It Away(9/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top