Switch news

知っておきたい世界のニュース

部屋に残されたニャンコ、飼い主を慕って寂しく鳴き続ける動画が切ない

部屋に残されたニャンコ、飼い主を慕って寂しく鳴き続ける動画が切ない
TikTok/glennthebabycat

部屋で留守番をしているネコが飼い主を慕う、ちょっと切なくなる動画が公開されている。

 

寂しく鳴き続ける猫

 

その動画を公開したのは、TikTokユーザーの「Alexa」さんだ。

 

彼女は昨年の12月、自分が飼っているネコの「グレン」を見守るため、部屋にカメラを設置したという。

 

そして両親のためのパーティーに出掛け、カメラがきちんと作動するか、テストを行ったそうだ。

 

しかし自宅に戻って撮影された動画を見た時、彼女は思わずショックを受けてしまう。というのも家に帰ってきた時、「グレン」が寂しく鳴き続け、待ちわびていた様子が映っていたからだ。

 

TikTok/glennthebabycat
TikTok/glennthebabycat

胸が張り裂ける思い

 

実際、Alexaさんの車が戻ってきたのを知った「グレン」は、窓の前に辛抱強く座り続け、やがて玄関に向かって走り、ドアを開けようと引っかき、「ママ!ママ!」というような鳴き声を上げ続けていたとか。

 

AlexaさんはTikTokにおいて「私はグレンを家に置いておくことについて、キャットカメラが安心させてくれると思っていました(泣)」と語っており、メディアにもこの映像を見て「胸が張り裂けました」と語っている。

 

2歳になる「グレン」はもともと野良猫で、子供だった時にAlexaさんの仕事場に現れたという。

 

以来、絆を深めたAlexaさんは「グレン」を自宅に連れ帰り、世話をしてきたそうだ。Alexaさんは今後、「グレン」が寂しくないよう、もう1匹の猫を飼うことを考えているという。(了)

 

@glennthebabycatI thought a ##catcam would help me feel better about leave Glenn at home 😭 ##cats ##catsoftiktok ##fyp ##catswhoyell ##howtoadult ##catlover

♬ original sound – Glenn

 

出典元:Mirror:Woman vows not to leave cat home alone after watching ‘heartbreaking’ pet camera(9/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top