Switch news

知っておきたい世界のニュース

「マクドナルド」が「ワクドナルド」に変身、ロゴのMが逆さまのWになる

「マクドナルド」が「ワクドナルド」に変身、ロゴのMが逆さまのWになる
X_McDonald's

「マクドナルド」が2月26日から、ロゴを一時的に変更することになった。

 

「WcDonald’s」のロゴに変更

 

「McDonald’s」の最初の「M」が、逆さまの「W」になり、「WcDonald’s」になるという。

 

この変更は米国で 2 月 26 日から始まり、世界30カ国でも展開されると言われている。

 

これはアニメなどでよく使われるロゴを実現するための試みとされているが、どうやら独自のアニメも製作が進められているようだ。

 

ただし、日本でロゴの変更が行われるのかは、分かっていない。

 

ナゲット用の新しいソースも登場

 

この変更により、カップなどのロゴが「WcDonald’s」になり、アニメ風のデザインに変えられるという。

 

また新しい限定版の「WcDonald’s Sauce」、セイボリー・チリソース味も発売するそうだ。

 

これは生姜やニンニク、大豆、チリフレークで作られ、マックナゲットと組み合わされているという。

 

ただすでに特定の店では、「ワクドナルド」のロゴに変更されているらしく、ネットにもその写真が投稿されている。

 

 

またマクドナルドの従業員も「個人的には、このソースはとても気に入っていますが、万人受けするとは思いません。袋もカップもクールですね。恐らく、ナゲットとポテトの新しい(デザインの)箱も登場するでしょう」と述べている。(了)

 

出典元:METRO:Welcome to WcDonald’s — McDonald’s flips the M(2/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top