Switch news

知っておきたい世界のニュース

マックの警備員がホームレスに嫌がらせ、周囲をモップで濡らす動画が拡散

マックの警備員がホームレスに嫌がらせ、周囲をモップで濡らす動画が拡散
X_Damon Evans

イギリスのマクドナルドで、警備員がホームレスの男性に嫌がらせをする動画が撮影され、非難の声が寄せられたという。

 

モップで寝袋やその周りを水浸し

 

その動画がSNSに投稿されたのは12月9日、撮影された場所はロンドンのビクトリア通りにあるマクドナルドの店舗付近とされている。

 

当時、マクドナルドの隣にある「Nationwide銀行」の前には、ホームレスの男性が寝袋に入ったまま横たわっていたという。

 

しかしマクドナルドの警備員が、モップを使い、ホームレスの男性の周りや寝袋を水浸しにしたそうだ。その様子がこちら。

 

SNSでマックへメッセージ

 

当時、現場にいた目撃者も、警備員らの行為に対して「とんでもない行為」や「不快」「異常事態」だと述べ、非難していたという。

 

またデーモン・エバンス氏はSNSの「X」において、動画とともにマクドナルドへ、次のようなメッセージを送った。

 

「真冬に(マクドナルドの)スタッフが、ホームレスの寝袋を水で浸すのは容認できると思いますか? 不快な行為だ。ホームレスは、あなたたちの敷地の内側にさえ、いなかったのに」

 

その後、マクドナルドは「X」において声明を発表。次のように述べて、謝罪した。

 

「関与した委託先の警備員は、レストランから永久に排除されました。(略)私たちは動画に映っていた男性に、心から謝罪したいと思います。地域内およびその周辺のホームレス慈善団体を支援する継続的な活動の一環として、市議会と協力して彼の居場所を特定し、補償を行うつもりです」(了)

 

出典元:The Guardian:McDonald’s apologises after London security guard soaks homeless man’s sleeping bag(12/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top