Switch news

知っておきたい世界のニュース

英のマクドナルドの店内に、親パレスチナの男が多くのネズミをばら撒く【動画】

英のマクドナルドの店内に、親パレスチナの男が多くのネズミをばら撒く【動画】
X_NEXTA

イギリスのマクドナルドの店内で、パレスチナを支持する活動家により、数多くの生きたネズミが放たれた。

 

無数のネズミが放たれる

 

その出来事が起きたには、イングランドのバーミンガムにあるマクドナルドの店舗とされている。

 

SNSに投稿された動画には、パレスチナの国旗の色、赤や緑、白、黒に染められた無数のネズミが箱に入っている様子が映っていた。

 

やがてある男が、ネズミの入った箱を手にし、マクドナルドの店内に侵入。床にネズミを放つと、店内にいた女性らが驚いて逃げていった。

 

やがて男は「パレスチナを自由にしろ」や「イスラエルをボイコットしろ」「イスラエルのクソ野郎」と叫び、車で走り去っていったという。

 

イスラエルを支援している企業を標的

 

元の動画のキャプションには、「イスラエルのアパルトヘイト支援に直接関与しているこれらのブランド(企業)を、ボイコットすることから始めてください」と書かれていたそうだ。

 

実は、マクドナルドやバーガーキング、ドミノ・ピザ、ナイキ、その他の企業は、イスラエルを支援しているとして、世界中の親パレスチナの活動家によって非難されているという。

 

そのためこのような「ネズミ攻撃」が行われたのだが、その後も他の店舗で似たような出来事が起きたそうだ。

 

今回のマクドナルドの店舗は声明で「ネズミの駆除後、レストランは完全に消毒され、害虫駆除パートナーを呼んで全面検査を実施しました」と述べている。(了)

 

出典元:METRO:McDonald’s store flooded with red, white and green mice in support of Palestine(10/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top