Switch news

知っておきたい世界のニュース

フェリーから海に転落して7歳の少年が死亡、母親も助けようと飛び込み死亡

フェリーから海に転落して7歳の少年が死亡、母親も助けようと飛び込み死亡
Twitter/Kaljakoiran kuvat

北欧のバルト海で、フェリーから少年が転落し、助けようとして海に飛び込んだ母親も死亡するという、痛ましい事故が起きた。

 

スウェーデンへ向かう途中に転落

 

スウェーデン海事局の広報担当者によると、その事故が起きたのは6月29日で、2人ともポーランドから出港し、スウェーデンのカールスクローナ港へ向かうフェリー「ステナ・スピリット」に乗っていたという。

 

その途中、7歳の少年が海に転落。助けようとした母親(36)もフェリーから海に飛び込んだそうだ。

 

フェリーの乗組員は直ちにメーデー信号を発し、2人が転落した現場に引き返そうとし、スウェーデンの船とヘリコプター、この地域にいたNATOの部隊も救助活動を支援した。

 

少年は約20メートルの高さから落下

 

やがて発見された母親と少年は、別々にヘリコプターに収容され、スウェーデンの都市、カールスクローナの病院に搬送されたという。

 

またヘリコプターに引き上げられた時、反応がない母親には応急措置が施されたが、結局少年と母親も死亡したそうだ。

 

2人の国籍はポーランドで、少年はフェリーから約20メートルの高さから転落したと報じられている。

 

しかし現時点で、なぜ少年がフェリーから転落したのか、またこの事故がフェリーの故障によるものなのか、は分かっていない。

 

フェリー会社は、この事故の原因や状況を説明するため、警察などに協力しているという。(了)

 

出典元:METRO:Boy, 7, dies after falling from ferry while mum killed jumping in sea to save him(6/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top