Switch news

知っておきたい世界のニュース

米のビーチに大量のハチが出現、観光客の椅子にとまって群れを作る

米のビーチに大量のハチが出現、観光客の椅子にとまって群れを作る
Facebook/Mialy Shrady-Wolf

先日、アメリカのビーチで、多くのハチが集まるという、ちょっと珍しい現象が起きた。

 

突然、女王蜂が椅子に止まる

 

その出来事が起きたのは7月21日、場所はニュージャージー州にあるStegerビーチとされている。

 

当時、ビーチには多くの観光客が集まり、カラフルなパラソルも立てられ、人々が思い思いに過ごしていたという。

 

その中の1人の女性、Mialy Shrady-Wolfさんもビーチチェアに座り、本を読んでいたが、突然女王蜂が彼女のチェアにとまり、その後多くの働きバチも集まり、タオルの上に群がり始めたそうだ。

 

Mialy Shrady-Wolfさんの投稿 2020年7月21日火曜日

Mialy Shrady-Wolfさんの投稿 2020年7月21日火曜日

ビーチに集まるのは非常に珍しい

 

同じビーチにいたDean Bloemerさんはそのことを知り、7年間も趣味でハチを育てているAllen Brownさんに連絡。

 

彼が駆けつけ、25分かけて集まっていたハチをダンボールの箱に収めた。その時の様子がこちら。

 

Mialy Shrady-Wolfさんの投稿 2020年7月21日火曜日

 

Brownさんによれば、ハチは内陸に巣を作るため、ビーチでこのように群れるのは非常に珍しいという。

 

また彼は、女王蜂が風に吹かれて流され、日焼け止めローションの匂いに惹きつけられてここに来たのではないか、と考えている。(了)

 

 

出典元:6abc:‘It was just like this black cloud:’ Bees swarm beachgoers in Cape May, New Jersey(7/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top