Switch news

知っておきたい世界のニュース

ヘラジカが映画館に侵入、「ハッピーミール」の箱に鼻を突っ込む【アラスカ】

ヘラジカが映画館に侵入、「ハッピーミール」の箱に鼻を突っ込む【アラスカ】
Twitter/ABC News

アメリカ・アラスカ州の映画館に、ヘラジカが迷い込み、ポップコーンなどを食べる、ユニークな姿が撮影された。

 

ポップコーンから食べ始める

 

その出来事が起きたのは4月19日、場所はアラスカ州の町、キーナイにある映画館「キーナイ・シネマズ」とされている。

 

ヘラジカは入口のロビーから映画館に入り、その後壁付近に置かれていた容器の中のポップコーンを食べ始めたという。

 

しかも、ヘラジカはやがてマクドナルドのハッピーミールも食べ始め、箱に鼻を突っ込む様子が撮影された。それがこちら。

 

10分ほど留まり、やがて外へ

 

従業員のJasmynne Palmerさんによれば、ヘラジカは10分ほど映画館の中にとどまり、やがて彼女の同僚により安全にエスコートされて、外へ出ていったという。

 

しかも出ていく時にも、ハッピーミールの箱に鼻を突っ込んだままだったそうだ。

 

アラスカ州魚類狩猟局の野生生物学者であるニック・ファウラー氏は「人間の食べ物は、ヘラジカにとって必ずしも良いものではない」とし、次のように語っている。

 

「ハッピーミールがヘラジカにとって良いものかどうか、私にはわかりません。しかし、私は自信を持って、それが自然な食事ではないと言うことができます」(了)

 

出典元:Yahoo News:CCTV Catches Moose Snacking on Popcorn at Alaska Movie Theatre(4/23)

出典元:Yahoo News:‘You Can’t Watch a Movie!’ Moose Wanders into Cinema in Pursuit of a Snack(4/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top