Switch news

知っておきたい世界のニュース

老人ホームがストリッパーを雇って物議に【台湾】

老人ホームがストリッパーを雇って物議に【台湾】
Facebook/Shäkirä Isäbël

台湾の国営老人ホームが入居者のパーティーで、ストリッパーを雇って踊らせた。その動画がSNSに投稿され、批判が殺到。老人ホームはメディアを通して謝罪することとなった。

 

中秋節のパーティーで

 

中秋節は、中華圏の重要な行事。台湾にある退役軍人のための老人ホーム「Taoyuan Veterans Home」はその日、入居者のためにパーティーを開いた。カラオケやビンゴ、いろいろなゲームなどが企画されたそうだが、その中に1つ、刺激的なものが。

 

ホールに集まった十数人の入居者の前で、ランジェリー姿の一人のストリッパーが、濃密なダンスを披露した。

 

彼女は床に仰向けになり、大きくV字開脚。立ち上がると、一人の老人の膝に跨って体をこすり付け、続けて自分の体を触らせる。老人の方は臆さずに手を出し、彼女の胸、腹、股間を撫でて行く。老人ホームの職員と見られる女性もその場に居る。

 

パーティーに参加したShäkirä Isäbëlさんという人が、動画をFacebookに投稿している。

 

Facebook/Shäkirä Isäbël
Facebook/Shäkirä Isäbël
Facebook/Shäkirä Isäbël

「熱が入りすぎた」と謝罪

 

海外メディアによれば、この動画は投稿後1日ほどで6500回以上シェアされ、9200を超えるコメントが付いたそう。しかし、批判的な意見があまりにも多く、老人ホーム側はメディアを通して謝罪したとのことだ。

 

メディアに引用された謝罪文は、以下のようなもの。

 

このイベントは、入居者に楽しんでもらい、ハッピーになってもらうためのものでした。しかし、人々の気分を害してしまい、済まないと思っています。

また、老人ホームの広報担当者によれば、新型コロナのせいでこれまで中秋節の催しが何回も中止になっており、入居者たちはひどく気落ちしていたのだそう。それで、今年、気分を盛り上げるためにストリッパーを雇ったという。ただ、ストリッパーのダンスは「熱が入りすぎていた」と反省し、来年から同じような催しを企画する際は、もっと「慎重に」行うと言っている。

 

将来もストリッパーを呼ぶか否かについては不明。(了)

 

出典元:New York Post:Nursing home hires stripper for seniors in wheelchairs: ‘We are very sorry’(9/13)

出典元:mothership:Taiwan veteran home ‘deeply regrets’ Mid-Autumn Festival event where woman performs steamy dance for elderly resident(9/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top