Switch news

知っておきたい世界のニュース

激しい嵐に洪水、そして雷!避難する女性が落雷で重度の火傷【動画】

激しい嵐に洪水、そして雷!避難する女性が落雷で重度の火傷【動画】
Twitter/Lilian

ロシアで、洪水から避難しようとする女性のそばに雷が落ち、その瞬間が撮影された。

 

水が溢れる中、女性が避難

 

落雷が確認されたのは、首都・モスクワの南東120kmに位置する町、コロムナ(Kolomna)だ。

 

この町では先日、激しい嵐に見舞われ、雨によって通りは水で溢れ、強風で木が折れるなどの被害が出ていたという。

 

実際、撮影された映像にも、水が溢れる中、人々が避難する様子が映っていた。そして次の瞬間、女性のそばに雷が落ちる様子も映っていた。それがこちら。

 

病院へ救急搬送される

 

この雷はまず、電動スクーターを直撃し、その後近くに立っていた女性に向かっていったという。

 

雷に撃たれた後、女性は1人で立つことはできず、やがて近くにいた男性に支えられて避難し、その後救急搬送されたそうだ。

 

女性は足腰に重度の火傷を負い、病院の集中治療室に運ばれたが、現在容態は安定しているという。

 

この嵐により、コロムナ全域と4つの近隣で停電が発生し、4つの主要道路が冠水したそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Moment woman is struck by lightning as massive storm and flash flood engulfs Russian city(7/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top