Switch news

知っておきたい世界のニュース

アトラクションの透明球体に入った子供、強風で空高く飛ぶ

アトラクションの透明球体に入った子供、強風で空高く飛ぶ
Twitter/Void@dailydystopia_

イギリス·マージーサイド州の町サウスポートで、ゾーブという透明バルーンに入った9才の男児が、バルーンごと風に飛ばされた。落下した子供は大怪我を負って病院に運ばれた。

 

バルーンに入って遊ぶアトラクション

 

サウスポートでは、先週、Southport Food and Drink Festivalという観光イベントが開催された。そこに「ゾーブ」というアトラクションがあり、9才の男の子がそれに挑戦した。

 

ゾーブは、人間が巨大な透明のボールの中に入り、地面の上や水の上を転がり回って遊ぶもの。

 

男の子はそのボールに入って、最初は水の上を歩き回っていた。だが、午後2時頃に突風が吹き、空に舞い上がってしまった。

 

現場にいた観光客の1人は、当時の様子を海外メディアにこう話している。

 

「その日は全体的に風が強い日ではありました。そしてその時、いきなり突風が吹いたのです。そのバルーンは木々の上を越えて高く上がりました。私たちは最初、ただの気球だと思ったんです。しかし、子供が入っているとすぐ分かりました。バルーンは私たちから近い場所に落ちました」

 

現場を撮影した動画がツイッターでシェアされている。

 

この日2人目だった

 

海外メディアによれば、バルーンに入ったまま風に吹き上げられた子供が、この日、2人いたそうだ。動画に映っているのは2人目だ。

 

1人目は高くは飛ばされず、大事には至らなかった。別の目撃者がメディアにこう話している。

 

「1人の子供がプールの外へ吹き飛ばされましたよ。そして2人目は、100フィート(約30m)くらいの高さまで吹き上げられて……モロに地面に落ちました。私たちが見たのは空に上がった時だけで、実際に地面に落ちた瞬間は見ていないのですが」

 

落ちた2人目の子供は、ヘリで病院に運ばれた。大怪我を負って重傷だとのこと。(了)

 

出典元:The Western Journal:Boy Flies Through Air in Inflatable ‘Zorb’ Ball, Onlooker Reveals What Happened Moments Before(6/7)
出典元:MailOnline:Boy, 9, in hospital after being swept into the air in inflatable ‘zorb’ before landing on a wheelie bin at food and drink festival(6/4)

出典元:Wikipedia:ゾーブ

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top