Switch news

アメリカ人の半数近くが、同じ下着を2日以上身につけていることが判明

アメリカ人の半数近くが、同じ下着を2日以上身につけていることが判明
flickr_littledropofpoison

下着会社が調査をした結果、多くのアメリカ人が下着を2日以上身につけていることが明らかにされた。

 

1週間以上同じ下着を着ている人も

 

この調査を行ったのは下着メーカーの「Tommy John」。

 

彼らはアメリカ人の衛生習慣を調べるために、2000人の男女に、どのくらいの期間、下着を身に着けているのかを調査したという。

 

その結果、1000人から得られた回答では、45%の人が上下ペアの下着を、2日間かそれ以上着続けていることが明らかになった。

 

また13%の人が同じ上下の下着を、1週間かそれ以上身につけている、と回答したそうだ。

 

もっとも男性より女性の方が綺麗好きで、1週間かそれ以上同じ下着を身につけていると答えた男性は、女性の2.5倍に及んだとされている。

 

46%が1年以上、同じ下着を持ち続ける

 

さらに2つの目の質問では、どのくらいの期間、同じ下着を所有し続けているか、を尋ねたという。

 

すると1000人のうち46%が、1年かそれ以上同じ下着を持ち続けていると回答。

 

38%の人が、どのくらい下着を持ち続けているのかはわからない、と答えたそうだ。

 

その上で「Tommy John」は、いかにこのような習慣が不衛生であるかと指摘。さらに洗った後の清潔な下着でさえ、最大で1万匹のバクテリアが含まれているとの研究結果があると伝えている。

 

さらに下着についたバクテリアを最も多く減らすには、洗った後に回転式乾燥機を使い、低い温度で30分間乾かすのが良いとアドバイスしている。(了)

 

 

出典元:People:Almost Half of Americans ‘Wear Underwear for 2 Days or Longer,’ According to New Study(8/16)

Return Top