Switch news

World News Odyssey

Pickup

背の高さは約2m、重さ1.4トン!巨大すぎる牛がオーストラリアで話題に

背の高さは約2m、重さ1.4トン!巨大すぎる牛がオーストラリアで話題に
Twitter/Shea Serrano

他の牛をはるかに上回る巨大な牛がオーストラリアで紹介され、話題となっている。

 

普通の牛が仔牛に見える

 

その牛の名前は「Knickers」。オーストラリア西部の町、パースの南にあるMyalupの牧場で暮らしているという。

 

体はとてつもなく大きく、群れの中でも突出しており、普通の牛たちが仔牛に見えるほど。

 

「Knickers」はホルスタインのフリージアン種とされ、背の高さは1.94m、体重はなんと1.4トンにも達するというから驚きだ。

 

一度は肉牛として売られそうに

 

豪のメディアなどは「Knickers」を「オーストラリアで最も大きな雄の牛(去勢牛)」だと伝えており、ネットでも多くの人々が関心を寄せているとか。

 

その最大の焦点になっているのは、なぜ「Knickers」がこんなに大きくなったのか?

 

ネットでも自然に育ったのか、それともホルモンを注がれたのか、など疑問が上がっているが、牧場のオーナーであるGeoff Pearsonさんは「なぜ大きくなったのかは私自身にも分からない。ただ奇妙な出来事だよ」とだけ答えている。

 

 

実は「Knickers」は以前、Pearsonさんによって、肉牛としてオークションにかけられ、売られそうになったという。

 

しかし、あまりにも大きすぎ、機械の上にも載せられないなどの理由から、食肉加工業者によって拒絶され、結局元の牧場へ戻されたとか。

 

そして今では4000頭もいる仲間の牛とともにPreston湖の畔で、残りの生涯を平和に暮らすことになるそうだ。(了)

 

 

出典元:The Guardian:Knickers the cow: why Australia’s giant steer is so fascinating(11/28)

出典元:ABC News:Holy Cow! The internet is loving Knickers the giant steer from Australia(11/28)

Return Top