Switch news

知っておきたい世界のニュース

「そこの車、止まるんだワン」横断歩道を渡る幼稚園児を助けるワンコがかわいい

「そこの車、止まるんだワン」横断歩道を渡る幼稚園児を助けるワンコがかわいい
YouTube/Storyful Rights Management

道路を渡ろうとする幼い子供たちを助けるワンコの動画が撮影され、注目を集めているという。

 

車に向かって止まるよう吠える

 

その動画を撮影したのは、ジョージア(グルジア)内のアジャリア自治共和国の街、Batumiに住む男性、Beqa Tsinadzeさんだ。

 

彼は1月20日、車が行き来する横断歩道を渡ろうとする幼稚園児たちの様子を撮影していたという。

 

すると1匹のワンコが園児たちの列の前に出現。走ろうとする車に向かって吠え、ドライバーに止まるよう促した。

 

しかもワンコは園児が横断歩道を渡り切るまでその場に残り、最後に自分も道路から離れていった。

 

近所の人が協力して面倒を見ている野良犬

 

撮影したTsinadzeさんによれば、このワンコは「Kupata(ソーセージ)」と名付けられた野良犬で、彼が住む建物の周りで4年近くも暮らしているという。

 

そしてTsinadzeさんや近所の人が、一緒に協力して「Kupata」の面倒を見ているそうだ。

 

もっともジョージアという国では、このように彷徨っている動物たちを適切にケアするような法律はない。

 

しかし近所の人々は「Kupata」にタグをつけて、いつ食事を与えたか、いつ体を洗ったかが分かるようにし、可愛がってきたという。

 

そして今回、この動画がSNS上で注目を集めたことで、アジャリア自治共和国の観光リゾート局が「Kupata」の勇気をたたえ、賞を授与したそうだ。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Stray Dog Becomes Local Celebrity After Helping Children Cross Street in Republic of Georgia(1/24)

Return Top