Switch news

雲の下が燃えるような赤い光に染まる!ハワイ上空で撮影された景色が美しい

雲の下が燃えるような赤い光に染まる!ハワイ上空で撮影された景色が美しい
Instagram/nprovince101

ハワイ上空で、雲の下に夕陽の赤い光が広がる、美しい景色が撮影された。

 

高度が上昇するまで待って撮影

 

この様子を撮影したのは、アメリカ空軍に所属していたNathan Provinceさん。

 

写真は昨年撮影されたものだが、彼によれば不思議な光景が現れたのは、空軍の飛行士としてアメリカの西海岸からハワイに向かって戻っている時だったという。

 

飛行機が高度3万フィート(約9100m)に上昇するまで待っていると、無数の雲の底が赤く照らされる美しい場面に遭遇したそうだ。

 

そしてすぐにカメラで写真を撮影したと語っている。その写真がこちら。(インスタグラムの右の矢印を押すと、スライドできるようになっており、他の写真を見ることができる)

 

 

またこの様子は動画でも撮影されており、最近YouTubeに投稿された。

 

誰かがカリフォルニアの山火事と主張

 

Provinceさんはこの写真を2018年7月23日にインスタグラムに投稿しており、その後フェイスブックでも紹介したという。

 

ただし仕事が忙しく、また肩の手術を行う準備のために、撮影してから数日後、もしくは数週間後に投稿することになったそうだ。

 

ところが手術が終わった2018年の8月4日の後、Provinceさんは誰かが自分のフェイスブックから写真を勝手に借用し、「これはカリフォルニアの山火事の写真だ」と主張しているのを耳にする。

 

やがて、いくつかの大手メディアが彼に連絡を取ってきたが、その際Provinceさんは写真が「カリフォルニアの山火事の写真ではない」と説明。

 

そしてメディアが写真の真実について明らかにしたため、山火事についての誤った情報が正されたという。(了)

 

 

出典元:YouTube:Hawaiian Sunset @30,000ft(6/19)

Return Top