Switch news

知っておきたい世界のニュース

南カリフォルニアに不思議な物体が出現、輝きながら上空を通過していく【動画】

南カリフォルニアに不思議な物体が出現、輝きながら上空を通過していく【動画】
X_ABC News

先日、カリフォルニア州南部の上空を、光る物体が通り過ぎ、人々が神秘的な光景に魅了された。

 

4月2日の未明に出現

 

その物体が現れたのは、4月2日の午前1時30分頃(現地時間)とされている。

 

物体は光の筋となって、何かが崩壊していくように、上空を通過していったという。その様子は、南カリフォルニアのほぼ全域で目撃されたそうだ。

 

SNS上では、多くの人がこの物体は何なのか、答えを求めたという。光る物体の様子がこちら。

 

隕石?彗星?中国の宇宙船?

 

SNSのユーザーの中には、隕石か彗星の可能性があると推測する人や、4月1日に打ち上げられたスペースX社のファルコン9ロケットの破片ではないか、と考える人もいたそうだ。

 

一方、アメリカ政府の支援を受けている独立非営利法人「エアロスペース・コーポレーション」のウェブサイトでは、光が目撃された頃、ロサンゼルス近郊で大気圏に再突入すると予測されていた中国の宇宙船に関する情報が掲載されていたという。

 

NASAのジェット推進研究所は、見つけやすい惑星や日食、双眼鏡で見える彗星など、今月起こった天体現象の情報を発表しているが、この光る物体については、明らかにしていない。

 

ABCの「Eyewitness News」は、スペースXや「エアロスペース・コーポレーション」、

NASAジェット推進研究所にも問い合わせたが、返答はなかったという。(了)

 

出典元:ABC7:Did you see it? Multiple bright burning objects streak across SoCal skies overnight(4/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top