Switch news

知っておきたい世界のニュース

イスラエル議会にデモ参加者が乱入、ガラスに黄色いペンキを塗りつける【動画】

イスラエル議会にデモ参加者が乱入、ガラスに黄色いペンキを塗りつける【動画】
X_Suppressed Voice

イスラエル議会の建物に、反政府デモの参加者らが入り、混乱に陥ったという。

 

人質の家族などが建物内に侵入

 

4月2日、数千人のデモ参加者が議会の外に集まり、ネタニヤフ首相の退陣を求めたという。

 

その後、ガザ地区で人質にされている家族や、他のデモ参加者は、議会の建物に侵入。傍聴席に入り、備えられているガラス(もしくはアクリル版)に、手で黄色いペンキを塗りつけた。

 

またデモ参加者の中には、黄色いペンキを議会の天井に投げつけた人もいたそうだ。

 

当時、議場では気候関連法案の投票が行われていたが、これにより混乱に陥ったという。

 

黄色は捕虜の窮状を示す色

 

黄色は捕虜の窮状を示す色として採用されており、通常は黄色いリボンの形で表されるそうだ。

 

議会の警備スタッフはデモ参加者と対峙し、やがて彼らを全員、議場から排除したという。

 

しかしイスラエルでは先日も、大規模な反政府デモが行われ、数万人が参加したと言われている。

 

デモ参加者は、ガザ地区で人質になっている人々を解放させるために、「ハマス」と停戦の交渉をするよう要求。またネタニヤフ首相の辞任を求め、早期に選挙を行うよう求めているという。(了)

 

出典元:MailOnline:Chaos inside Israeli parliament as protesters storm building and smear yellow paint across gallery windows – as anti-Netanyahu demos rock the country(4/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top