Switch news

知っておきたい世界のニュース

野生のゾウが観光客の乗った車を襲撃、高齢女性が死亡【ザンビア】

野生のゾウが観光客の乗った車を襲撃、高齢女性が死亡【ザンビア】
X_Gina

アフリカのザンビアで、観光客の乗ったサファリ用の車がゾウに襲われ、その瞬間が撮影された。

 

アメリカ人の女性が死亡

 

ゾウの襲撃があったのは3月30日、場所はザンビアにある「Kafue国立公園」とされている。

 

当時、車は観光客を乗せ、サファリツアーを行っていたという。すると突然、藪の中から大きなオスのゾウが出現。

 

車を追いかけ、やがてたどり着くと、車体を横転させた。これにより、乗っていたアメリカ人の80歳の女性が死亡したそうだ。襲撃の瞬間が、こちら。

 

1人が重傷、4人が軽傷

 

当時、このツアーに参加していた観光客は、全部で6人。そのうち1人が重傷、4人が軽傷を負ったという。

 

重傷を負った被害者は、南アフリカにある民間医療施設に空から運ばれたそうだ。

 

サファリツアーを主催した団体のCEOであるキース・ヴィンセント氏によれば、ガイドは全員、非常によく訓練され、経験豊富だったという。

 

しかし今回は、地形と植生のせいでルートがふさがれ、車両を危険な場所から素早く移動させることができなかったそうだ。(了)

 

出典元:METRO:Terrifying moment elephant charges at tourists as safari truck driver suddenly stops(4/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top