Switch news

知っておきたい世界のニュース

イギリスで満月の夜に、奇妙な雲が浮かぶ

イギリスで満月の夜に、奇妙な雲が浮かぶ
Twitter/BBC Radio Oxford/Natalie Masterson

「ワーム・ムーン」と呼ばれる3月の満月の夜、イギリスで不思議な形をした雲が目撃された。

 

オックスフォードシャーの上空を漂う

 

その不思議な雲は、3月7日の夕方、イングランド・オックスフォードシャーの上空を漂っていたという。

 

これを見たSNSユーザーらは、「エイリアンの侵略」や「ワームホール」などになぞらえて、面白がっていたそうだ。

 

「ブリティッシュ・ウェザー・サービス」のジム・デール氏も、「この雲は私が知っているどのような自然の雲の形とも違う」と語っている。

 

Twitter/BBC Radio Oxford
Twitter/BBC Radio Oxford

水蒸気が結晶化した?

 

その一方で、デール氏は「ロケットなどの人工物から発生した水蒸気は、寒さですぐに結晶化し、空中に漂うだろう」とも述べている。

 

サウスムーアの町から雲を撮影したカサンドラ・ラッセルさんも、この雲が「飛行機の蒸気跡」だと主張。

 

「蒸気の跡が月を横切る細い線で始まり、やがて写真で見られるようなサイズに成長した」と語っている。

 

一方、デブラ・ニューマンさんによれば、アビンドンの町でこの現象を見た子供たちは、「エイリアンが着陸してきた」と確信していたという。(了)

 

 

出典元:BBC:Oxfordshire: Mystery cloud lit by worm moon thrills skywatchers(3/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top