Switch news

知っておきたい世界のニュース

飼い主を守るんだ!ブラジリアン柔道の試合に乱入したワンコが可愛すぎる!

飼い主を守るんだ!ブラジリアン柔道の試合に乱入したワンコが可愛すぎる!
Instagram/latinosbjj

飼い主に絶対的な愛情と信頼を寄せてくれるワンコ。チリで行われたブラジリアン柔術の大会で、そんなワンコの優しさが観客の心をつかんだ。

 

柔術の大会に出場した飼い主

 

チリのバルパライソで開催された、最大のブラジリアン柔術の大会で、屈強な出場者ではなくフワフワな乱入者が観客の心をつかんだ。

 

その様子がこちらだ。

 

 

客席から会場に飛び込んできた黒いワンコ。しっぽを振りながら一直線に向かったのは、まさに試合中の飼い主の元。まるで対戦相手から飼い主を守るように、覆いかぶさってしまった。

 

会場から歓声が上がる

 

そんな優しい姿に、飼い主はもちろん、対戦相手やレフェリーからも笑顔がこぼれた。審判の手でおとなしく連れ去られるワンコには、観客から歓声があがったそうだ。

 

動画を撮影していたFrancisca Siluetaさんは、「みんなの視線がワンコに吸い寄せられ、試合中の人もみんなが拍手を送りました。まるでそのワンコが優勝したみたいにね」と、The Dodoの取材に答えている。

 

参考:The Dodo「Sweet Dog Sees Strangers Fighting And Decides To Get Involved」(12/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top