Switch news

World News Odyssey

Pickup

カラス?ペンギン?錯覚を引き起こす写真がネットで話題に

カラス?ペンギン?錯覚を引き起こす写真がネットで話題に
Twitter/Robert Maguire

多くの人が思わずカラスと思ってしまうユニークな写真がネットに投稿され、注目を集めている。

 

ツイートに正体が書かれていた

 

その写真はもともとredditで紹介されたものだが、その後ツイッターユーザーの@RobertMaguireさんによって投稿された。

 

写真には横を向いたカラスのような生き物が映っている。しかしツイートを読むと、実は意外な生物だと書かれていた。そのツイートがこちら。

 

3日間で3万件以上のリツイート

 

実はこの黒い生き物の正体は「ネコ」。後ろを振り返り、上を向いた状態で撮影され、黒い毛並みをしているため見えにくいが、微かに左目も映っている。

 

しかしこれには多くの人が驚いたらしく、写真は10月27日に投稿されてから、約3日間で3万5000件以上もリツイートされ、10万件以上の「いいね」を獲得した。

 

またこのツイートに対し写真を見た人々からも、驚いたことを示すGIFが投稿され、さらに「数回見なければ分からなかった」や「ペンギンかカラスに見えたよ」といったコメントも寄せられている。

 

 

 

確かに一瞬、カラスに見えてしまうが、思わず錯覚してしまうユニークな写真と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:This photo of a crow has gone viral because all it not as it seems(10/28)

Return Top