Switch news

虹と雷のコラボレーション、カナダでアーチの下に稲妻が走る珍しい光景を撮影【動画】

虹と雷のコラボレーション、カナダでアーチの下に稲妻が走る珍しい光景を撮影【動画】

カナダで虹と雷が同時に発生するという、珍しい現象が撮影された。

 

虹のアーチの下に雷が発生

 

この現象が起きたのは、カナダ中部のマニトバ州にある街、Boissevainとされている。

 

撮影したのは地元で暮らす女性、Misheyla Iwasiukさん。彼女によれば、9月14日の午前7時30分、東の空から太陽が登り始めた頃に、この光景が現れたという。

 

その時、美しい虹のアーチの下で雷が発生し、稲妻の走る様子が確認できたそうだ。

 

前もって準備していた

 

この動画は彼女の自宅付近で撮影されたもので、実は数日前にも似たような現象が起きていたという。

 

そのため再び起きるのではないかと思ったMisheylaさんは、前もって撮影場所を選定。そこへ行き、嵐が起きるのを待っていたとか。

 

この結果、予想が的中。見事な風景をとらえることに成功した。

 

ただ今年はあまり嵐が起きていなかったようで、彼女自身も9月にこのような嵐と虹の景色が撮影できるとは予期していなかったと語っている。(了)

 

 

出典元:Jersey Evening Post:Lightning strikes inside rainbow in ‘special’ footage(9/14)

出典元:msn:Lightning Strikes Under Rainbow During Manitoba Sunrise(9/17)

Return Top