Switch news

知っておきたい世界のニュース

遊んでいただけの黒人の少年らが警察に通報される、現場に到着した警官がナイスな対応

遊んでいただけの黒人の少年らが警察に通報される、現場に到着した警官がナイスな対応
Twitter/Elizabeth Noreika

アメリカのある街で、黒人の少年らに対して警察官のとった対応が素晴らしいとして、注目を集めている。

 

近所の人間が警察に通報

 

その様子が撮影されたのは、オハイオ州にある街だ。当時、通りでは黒人の少年たちが、アメリカン・フットボールをして遊んでいたという。

 

しかし近所に住む人間が、おそらく黒人が遊んでいるのが気に食わなかったのだろう、警察に通報したそうだ。

 

ただ現場に到着した警察官らは困惑。なぜなら子供たちは楽しく遊んでいるだけで、何の問題もなかったからだ。

 

警察官も一緒に遊び始めた

 

やがて警察官は、なんと子供達と一緒にアメリカン・フットボールをして楽しんだという。

 

 

その時の様子は、黒人の少年の母親であるWendy Brownさんが撮影。その後、FoxテレビのアンカーであるElizabeth Noreikaさんが動画をツイッターでシェアした。

 

するとたちまち40万回以上も再生され、1.7万の「いいね」が送られることに。

 

また動画を見た人からも「完璧、これは私のハートを温めたわ」「ナイススロー、ナイスキャッチ、そして報道もとてもいい、グレイト!」「コミュニティを愛する気持ちを見せてくれて、素晴らしい警官だ」といったコメントが寄せられた。(了)

 

 

出典元:Mirror:Heartwarming police response to complaint over black children playing in street(6/25)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top