Switch news

知っておきたい世界のニュース

体が大きく、風変わりな容姿をしたネコが、インスタで話題に

体が大きく、風変わりな容姿をしたネコが、インスタで話題に
Instagram/richie_the_mainecoon_

黒い毛と灰色の毛で覆われた、ちょっと珍しい大きなネコがインスタグラムで注目を集めているという。

 

フランスで暮らすメインクーン

 

そのネコとは、フランスで暮らす「リッチー」だ。「リッチー」はオスのメインクーンとされ、体長は1mもあるという。

 

しかも黒い毛の周りに美しい灰色の毛もあり、非常に珍しい容姿をしている。

 

飼い主の「Adriana」さんによれば、「リッチー」の1つの動画をインスタグラムで公開したところ、それが一気に広がり、再生回数は100万回を数えたという。

 

Instagram/richie_the_mainecoon_

スポンサーリンク

甘えん坊で、子供が大好き

 

現在、「リッチー」のインスタグラムには12万人以上のフォロワーがおり、「Adriana」さんは中国のネットでさえ「リッチー」の姿を見かけることがあるそうだ。

 

彼女によれば「リッチー」は、こう見えて人懐っこく、甘えん坊で、特に子どもたちに会うのが大好きだという。

 

「Adriana」さんは新型コロナのパンデミックの時に、「リッチー」を保護し、以来こまめに世話を続けてきた。

 

そしてインスタグラムにおいても、人々を楽しませるだけでなく、メインクーンの世話をするために必要な努力についての認識を高めたいと考えている。

 

「この子にはたくさんの世話が必要です。例えば、外に出たら、毛についた汚れを落とさなければなりません。必要なときはいつでもブラッシングしてあげると、喜びます。このタイプの猫には、多くの時間と注意が必要なのです」と彼女は話す。(了)

 

出典元:METRO:Massive Maine Coon cat is so big and fluffy he looks like a lemur(3/3)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top