Switch news

知っておきたい世界のニュース

アメリカで発生したつむじ風、大量の回転草が巻き上げられる動画がクレイジー!

アメリカで発生したつむじ風、大量の回転草が巻き上げられる動画がクレイジー!
Twitter/Matt M. McKnight

アメリカでつむじ風によって、回転草(タンブルウィード)が巻き上げられていく、迫力ある映像が撮影された。

 

回転草が集まり始めた

 

この映像を撮影したのは、ニュースサイト「Crosscut」のカメラマンであるMatt M. McKnightさんだ。

 

彼は4月28日、ワシントン州のHanfordにある、核保護区の北を車で走行していたという。

 

その時、わずかな回転草が州道240号線に沿って弾んでいるのが見えていたが、やがてそれらが集まり始めたそうだ。

 

そのためMcKnight さんは車の速度を緩めたが、100ヤード(約91m)先で回転草が渦巻を形成。彼は安全のために車を止めたという。

 

旋風で巻き上げられる

 

すると旋風が発生し、巻き上げられた回転草が彼の車に近づいてきたそうだ。その様子がこちら。

 

 

その後、車には僅かに引っかき傷が付いたが、McKnightさんにも怪我はなかったという。

 

またMcKnightさんはその後、車の下から回転草を取り出す必要に迫られたとか。

 

それにしてもこんな風に回転草が飛んでくるとは、ちょっと恐ろしい映像と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:ABC News:WATCH: ‘Tumbleweed-nado’ spotted in Washington state(5/1)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top