Switch news

知っておきたい世界のニュース

池からぬ~っと現れ、素早く移動するワニ、釣り人が危機一髪【動画】

池からぬ~っと現れ、素早く移動するワニ、釣り人が危機一髪【動画】
YouTube/WJCL News

アメリカで、ワニが釣り人を素早く追いかける、ちょっとドキッとするような映像が撮影された。

 

サウスカロライナ州の町で撮影

 

その動画が撮影されたのは6月20日、場所はサウスカロライナ州の町、ヒルトン・ヘッド・アイランドとされている。

 

撮影したのは、この町を訪れていた男性、Micah Kimberlinさん。彼によれば、その日の午後7時ごろ、池のそばで釣りをしている男性を見かけたという。

 

そして池からはワニが頭を出し、陸に上がると、その釣り人の男性を追いかけ始めたそうだ。その様子がこちら。

 

餌付けされたワニの可能性

 

しかし男性が素早く逃げたことから、ワニは近づくことはできず、結局誰もケガをしなかったという。

 

その後、ワニはすぐに池に戻っていったそうだ。サウスカロライナ州天然資源局のモーガン・ハート氏は、このワニについて、次のように語っている。

 

「私の考えでは、おそらく餌付けされたワニでしょう。アリゲーターは、そこで釣りをしている人々が過去に餌を与えたことを学習したのです。アリゲーターに “人は食べ物だ “と教えるのはとても難しいことです」

 

その上で、ハート氏は「ワニが餌を求めて人に近づくことを覚えたら、それは危険な動物となり、排除しなければなりません」と述べている。

 

実際にその後、このワニは作業員によって池から取り除かれたという。(了)

 

出典元:WJCL:Video captures Hilton Head Island alligator charging toward fisherman(6/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top