Switch news




海外デートサイトが登録拒否の基準となる、“醜い”身体的特徴をリストアップし物議に

海外デートサイトが登録拒否の基準となる、“醜い”身体的特徴をリストアップし物議に
Unsplash

プロフィール写真の良し悪しが、理想の異性と出会えるか否かを大きく左右してしまうオンラインデートサイト。容姿に自信のない人が自らの写真を、サイトに掲載するのは勇気のいることだ。

 

しかしそれでも勇気を振り絞ってオンラインデートサイトの利用に踏み出そうとしている人には、悲報かもしれない。

 

サイトに登録することを希望する人に対し、登録拒否を行う理由となる“醜い”身体的特徴をリストアップした海外のオンラインデートサイトが物議を醸している。

 

“十分に魅力的でない”として850万人を登録拒否

 

“醜い”身体的特徴を挙げて物議を醸しているのは、デンマーク発のオンラインデートサイト「BeautifulPeople.com」。

 

BeautifulPeople.com

 

同サイトには現在75万人もの登録者がいる一方、新たに登録を希望する人は“民主的評価システム”により、既に登録済みの会員から評価を受けるとのこと。これにより、サイトの登録者の質を保っているとしている。

 

このシステムにより、2002年に開設された同サイトにおいては、これまでにも850万人の登録希望者を“十分に魅力的ではない”との理由で登録拒否。

 

サイトに登録できる人は、希望者全体の15%にも満たないという。

 

“醜い”とされる特徴とは…

 

一方で“醜い”とされる身体的特徴は、同サイトに登録している会員のうち3000人に対し登録拒否の理由となり得る容姿についてアンケートを行い、その結果伝えらえたもの。

 

これによると、男女ともに肥満や整っていない鼻、不潔な口や歯、荒れた肌、そしてだらしない身なりの人は、確実に登録拒否の憂き目に遭うとされている。

 

さらに女性登録者のアンケートでは、男性の背の低さや顔や体毛の手入れの放置、薄い頭髪や姿勢の悪さ、汚れていたり長かったりする爪、さらにはやせ過ぎていたり男らしくないといった点も登録拒否の理由となり得る、と回答している。

 

Unsplash

登録拒否された人には美容整形医からのアドバイスも…

 

羅列された言葉を見る限り、“醜い”とされる特徴は多岐にわたり、登録を希望する人に対して随分手厳しいように見える。

 

しかしこれについて同サイトの取締役Greg Hodge氏は、多くの“醜い”とされる身体的特徴が簡単に直せるものであることを指摘。

 

そのため同サイトにおいては、登録拒否された希望者に対してどのようにすればより魅力的な容姿を手に入れることができるか、美容コンサルタントや美容整形医がアドバイスを行う機能も備わっているという。

 

Pixabay

 

サイトへの登録拒否の理由となり得る“醜い”身体的特徴を羅列した同サイト。容姿に自信がある人は、“実力試し”にサイトへの登録を一度申請されてみてはいかがだろうか。(了)

 

出典:Fox News:BeautifulPeople dating site releases list of ‘ugly’ physical traits that ban applicants(5/7)

出典:Mirror:‘BeautifulPeople’ dating site members share list of ‘ugly’ traits that are banned(5/6)

Return Top