Switch news

World News Odyssey

Pickup

世界初!ドイツで無重力下のクラブイベントが開催される

世界初!ドイツで無重力下のクラブイベントが開催される
Twitter/W&W Lithuania

ドイツ・フランクフルトにおいて世界初となる無重力下でのクラブイベントが開催され、話題を呼んでいる。

 

欧州宇宙機関より宇宙飛行士の訓練用の飛行機を借りる

 

無重力下でのクラブイベントが開催されたのは今月7日。イベントはクラブイベント「World Club Dome」の一環として開催されたという。

 

 

イベントを企画したのは、フランクフルトを拠点に数多くのクラブイベントを主催してきたBig City Beats。

 

Big City Beatsはこのイベントのため、欧州で宇宙開発・研究に携わる欧州宇宙機関より、宇宙飛行士の訓練に使用されるための飛行機「ZeroG-Airbus」をチャーター。

 

同便はドイツから地中海まで4時間ものフライトの中で、合計約5分ほど無重力となる時間を提供したという。

 

またイベントの際には緊急時に備え、欧州宇宙機関の宇宙飛行士も同行していたとのことだ。

 

 

3万人の応募者の中で参加できたのはわずか30人

 

イベントでDJを務めたW&WのWardt van der Harstはこの経験について、「この未知の世界に足を踏み入れたら、ちょっと怖いと思うよ」とコメント。

 

 

一方で一たび無重力空間を経験してみると、「誰もが超クールだと思った」とも付け加える。

 

またイベントに参加したドイツ人男性のPascal Hugさんも「誰もができるわけではないことをする機会になった」という。

 

 

この企画には世界中から3万人を超える応募者が殺到したが、イベントに参加できたのはその中のわずか30名ほどだったとか。

 

イベントでは飲酒が禁じられていたものの一部の参加者には軽い吐き気を催したり体調を崩した者もいたというが、それでも無事にイベントは終了したという。

 

ちなみにイベントは今後も開催される予定だそうだが、それまで待ちきれないという人はZeroG-Airbusを6000ユーロ、日本円にして約78万円でチャーターすることも可能だ。

 

無重力の中でクラブイベントを楽しめるという珍しい機会、一生に一度くらいは体験してみてもいいかもしれない。(了)

 

 

出典元:euronews:Zero gravity party plane takes off in Frankfurt Germany(2/8)

出典元:euronews:World’s first dance club in zero gravity takes off(2/7)

 

Return Top