Switch news

World News Odyssey

Pickup

全て雪と氷でできたフィンランドのホテルが迫力満点と話題に

全て雪と氷でできたフィンランドのホテルが迫力満点と話題に
Tuomas Kurtakko/ Lapland Hotel SnowVillage

フィンランドにある全てが氷でできたホテルがすごいと話題になっている。

 

ホテルにはレストランやバーに教会も!

 

全てが氷でできているとして注目されているのは、フィンランドにあるホテル「Lapland Hotels SnowVillage」。

 

ホテルは今年で17周年を迎えるが、こちらでは毎年2万トンもの雪と350トンもの氷を使用し、ホテルを建設しているという。

 

例年ホテルの建設は、気温が氷点下10度以下にまで下がる10月下旬から11月初旬の間に行われる。

 

 

ホテルの敷地は2万平方メートルほどにも及び、敷地内にはレストランにバー、さらには教会まであるという。

 

 

全てが雪と氷でできたホテルでは、外の気温に関わらず、館内の気温は常に-2度から-5度に保たれており、非常に寒い。

 

そこで宿泊客には、暖かい起毛素材でできた寝袋も用意されているとのことだ。

 

また一泊の宿泊料金は200ユーロから、日本円にして2万7000円からと高級ホテル並みだが、料金にはSnowVillage内のガイドツアー料も含まれている。

 

 

今年のデザインはゲーム・オブ・スローンズ!

 

そんなホテルは毎年デザインが異なることでも人気を集めている。

 

注目の今年のデザインは、欧米で大人気のドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」。

 

ホテル内の至るところには雪と氷でできたドラゴンやホワイト・ウォーカーなど、ドラマに登場するキャラクターがあしらわれており迫力満点。ドラマのファンであれば楽しめること必至だ。

 

 

ちなみにホテルの運用管理者であるJanne Pasmaさんも「ゲーム・オブ・スローンズ」の大ファン。著作権者であるHBOがドラマをテーマとしたホテルを建設することに応じ、「夢が叶った」と話している。

 

 

ホテルは北極圏に位置するラップランドのキッティラという町にあり、町の空港にはフィンランドの首都ヘルシンキから約1時間半のフライトで着くことができる。

 

ホテルのオープンは4月30日までの期間限定のため、真夏に訪れることができないのは残念であるが、興味のある方は訪れてみてはいかがだろうか。(了)

 

 

出典元:Pattaya Mail:Winter is here: “Game of Thrones” ice hotel opens in Finland(1/26)

出典元:Rojak Daily:Winter Is Here: Make Your Way To Finland To Stay At This Cool ‘Game Of Thrones’ Hotel(1/18)

出典元:The Sun:WINTER HAS ARRIVED! A Game of Thrones-themed ice hotel has opened in Finnish Lapland – so you can now sleep under the glare of a White Walker(1/9)

Return Top