Switch news

World News Odyssey

Pickup

映像マジシャンのザック・キング、ユニークな発想の新作が面白い

映像マジシャンのザック・キング、ユニークな発想の新作が面白い
Instagram/zachking

面白い発想でさまざまな動画を発表しているザック・キングさん。彼の新作がインスタグラムなどに投稿され、話題となっている。

 

デジタル技術を駆使した映像マジック

 

キングさんはアメリカ人の映像作家で、デジタル技術を駆使してユニークな短編の動画を多く制作している。

 

そしてインスタグラムでも新作を発表しているのだが、今回それらをご紹介する。

 

まずは保守管理人が太陽に近づいていく。すると光が…。

トランプを使ってミラミッドを作っているが、実は意外な場所で組み立てて…。

卓球をしているが、相手は本物?

絵画のように見えるけど…。

どうやってタブレットから食べ物を?

紙だったはずが、いつの間に…。

インスタのフォロワー数は1900万人以上

 

キングさんは2008年からYouTubeにビデオを投稿し始め、2013年にはツイッターのショートビデオクリップ「Vine」(6秒動画)にも投稿するようになったという。

 

2010年にはヒューレット・パッカードの広告コンテストで優勝。作品が評価され、その後もロンドン映画祭のオープニングイベントにも招待されている。

 

さらにネットでも定期的に作品を発表し続け、彼のインスタグラムのフォロワーも今では1900万人を超えているとか。

 

彼はデジタル技術を駆使したこれらの作品を「デジタル奇術」と呼んでおり、奇想天外でなおかつユニークな発想が多くの人を魅了し続けている。(了)

Return Top