Switch news

知っておきたい世界のニュース

昨年9つ子を授かった夫婦、ようやく赤ん坊を連れて母国へ帰還

昨年9つ子を授かった夫婦、ようやく赤ん坊を連れて母国へ帰還
Twitter/The Cameroonian

非常に珍しい9つ子を授かった夫婦が、出産から1年半後にようやく母国へ帰ることができたという。

 

帝王切開で出血多量に

 

その夫婦とは、アフリカのマリ共和国出身の、ハリマ・シセさん(妻:26歳)とアブデルカデル・アービーさん(夫:36歳)だ。

 

ハリマさんは多くの子供を身籠っていたことから、特別なケアが必要となり、モロッコのカサブランカにある専門医院「アイン・ボルハ」に入院したという。

 

そして2021年5月5日に、9人の子供(5人の女の子と4人の男の子)を同時に出産。しかし必要な早期の帝王切開が行われ、出血多量により死にかけたそうだ。

 

このため病院のスタッフが24時間365日サポートできるように、ハリマさんと夫は近くのアパートに滞在し続けたという。

 

そして今回、2年の入院生活を終え、無事に退院。赤ん坊を連れて、マリへ帰国することができたそうだ。

 

家族たちに赤ん坊を紹介

 

夫妻はすでに、マリに戻り、家族たちに新しく生まれた赤ん坊をようやく紹介できたという。

 

夫妻の親しい友人は、メディア「MailOnline」に対し、次のように語っている。

 

「長い間、たくさんの涙を流しながら待っていましたが、赤ちゃんたちは今、みんな元気に育っていますし、みんな家に帰れることを喜んでいます。子供たちは日に日に強くなり、本当に仲良しで、本当にかわいいです。カサブランカのクリニックを去るときは、感慨深いものがありました」

 

ただし赤ちゃんの世話は大変なようで、毎日100枚以上のおむつと6リットルのミルクが必要とされている。

 

この赤ちゃんたちは、「一度の出産で最も多く生き残った子供たち」としてギネス世界記録に認定されているという。(了)

 

出典元:METRO:Parents can finally take their nine babies home after nearly two years in hospital(12/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top