Switch news

知っておきたい世界のニュース

まんまるでフワフワ、日本のワンコが可愛いと海外で話題に

まんまるでフワフワ、日本のワンコが可愛いと海外で話題に
Instagram/ちろるん

日本の可愛いワンコがネット上で人気が出ていると、海外の複数のメディアが報じている。

 

6歳のトイ・プードル

 

そのワンコとは、日本の大阪で暮らすトイ・プードルのモフちゃん(6歳)だという。

 

飼い主の女性が、インスタグラム(アカウント名:ちろるん)に写真を公開したことで人気が上昇。今ではインスタグラムには、9.1万人ものフォロワーがいる。

 

またインスタだけでなく、TikTokでも3万1000人以上のフォロワーを誇り、モフちゃんの日常を見るためにユーザーが集まっているそうだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちろるん(@__mohu_c)がシェアした投稿

スポンサーリンク

「性格は大人しく、マイペース」

 

モフちゃんのTikTokの動画の中には、400万回以上再生されているものもあるという。

 

また最も人気のある投稿には、4万近い「いいね」がつき、モフちゃんの丸い毛並みを賞賛するコメントが何百と寄せられているそうだ。

 

モフちゃんの飼い主であるナナエさんは、メディアの取材に対し「性格は大人しく、マイペースです。なぜこんなに人気があるのかわかりません。街でいつも見られているし、犬種もよく聞かれます」と答えている。

 

ユーザーの中には、あまりにもモフちゃんが可愛いとして、「私の全財産を彼女に捧げたい」とコメントした人もいるという。(了)

 

出典元:METRO:Completely round poodle dubbed ‘world’s cutest dog’ for spherical haircut(12/17)

出典元:NYPost:‘World’s cutest dog’ is completely round: ‘When I have a bad day, I look at this dog’(12/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top