Switch news

知っておきたい世界のニュース

人間に身体を摺り寄せる野生のシカ、あまりの人懐っこさに住民もびっくり

人間に身体を摺り寄せる野生のシカ、あまりの人懐っこさに住民もびっくり
YouTube/ViralHog

とても人懐っこい野生のシカが、アメリカの住宅街に現れ、住民らが驚く様子が撮影された。

 

撫でられても逃げない

 

この動画を撮影したのは、ミネソタ州で暮らすJohn Dolanさんだ。

 

彼は1月5日、Hugoの街にある息子さんの家を訪ねた時、野生のシカが近づいてくるのを発見。すかさず携帯電話を掴み、撮影を始めたという。

 

シカは息子さんに撫でられても逃げることもせず、身体を摺り寄せてきたそうだ。しかもその後も離れることはなく、時折撮影しているJohnさんにも近づいてきたとか。

 

フレンチフライを食べる

 

やがて現場には、息子さんの恋人の女性も車で到着。するとシカは彼女にも近づき、開いたドアから車内を覗き、食べ物を探し始めたという。

 

その後、シカは車内にあったフレンチフライを食べ始めたそうだ。

 

この動画は1月7日に公開されてから、現在まで3万9000回以上も再生され、見た人からも「まるでネコや犬のようだ」や「美しい動物ね、でも生き残るには人間を恐れる必要がある」「これは野生のシカではないな」といったコメントが寄せられている。

 

確かに野生でここまで人に懐いたシカは珍しいと言えるだろう。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Friendly deer accompanies man home and demands to be stroked by his astonished family – before exploring girlfriend’s car in search of food(1/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top